海の日3連休の初日 7月15日

20170715-01.jpg 


午前11時過ぎ、仙台港に向かいました。



20170715-02.jpg 


交通整理の自衛官が...



ん、この顔 伊丹二等陸尉

気にいりませんか、

じゃあ




20170715-04.jpg 


栗林二等陸曹でどうだ!!





にほんブログ村
相変わらずお前って奴はw
っと呆れた方もpt






本当はもっと早い時間にいって護衛艦とバイクの写真を!っと思ったのですが

前日、同僚の送別会があり、深酒、深食いしたもんだから遅くなりってしまって



すでに、公開(一般ではない)が始まってまして


20170715-03.jpg

こんな遠くからしか撮れませんでした。



しかも、今年は駐車場が確保できなかったようで

バイクも車扱いで止める場所がないそうです。



仕方なく少し離れた安全な場所wに駐車し、歩いて戻りました。



20170715-05.jpg 


ちょうど一般公開が始まる時間で、

荷物検査の後乗船


20170715-06.jpg 

今年は 護衛艦さわぎり と あさゆき



20170715-07.jpg


前甲板でイナヅマンと合流し見学


20170715-08.jpg 





20170715-09.jpg 


62口径76mm単装速射砲


20170715-11.jpg

個人的には 最新のイージス艦より こちらの方が好みです。




後部甲板には


20170715-10.jpg 


搭載ヘリコプター SH60K


20170715-12.jpg 


格納庫、広い!

さすがに一般公開では船内には入れず

甲板をぐるりと回って下船。




20170715-13.jpg 


2列係留がいかにも護衛艦らしいです。


このあと、イナヅマンと近くのラーメンチェーン店で昼飯

冷やし中華を食べましたが、例により写真撮り忘れ




それから、ブロスモーターに行き 最近のバイク事情など...


20170715-14.jpg 

(看板犬のはるかちゃん)


イナヅマンと解散後、コンビニでアイスを食べたてると

ブロスに携帯と家の鍵を忘れたことに気づき、引き返す羽目に((+_+))



そんなこんなで、夕方になってしまったので、もしやと思い


再び仙台港に寄ってみると



20170715-15.jpg 


すんなり、護衛艦の近くまでいけました。


20170715-18.jpg

パシャ!

20170715-17.jpg 

パシャ!



そして、もちろん


20170715-16.jpg 



自撮る!!



 


ちょっと写真がいまいちでしたが

一応達成感は得られたかな~





にほんブログ村



今年も護衛艦に乗船 完
2017.07.20 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://japarider.blog57.fc2.com/tb.php/906-9688f03c