ガチョウ倶楽部創設メンバーの3人


維水志さん


20170729-02


念願の大型バイクへ乗り換え




つづいて kazu隊長も乗り換えを決意



20170729-03 

先週早くもメカドックさんに入荷したとか

納車の日も近い




で、3人目の私の



乗り換えの予定は...





なんにもないよ~!!






でも...








20170729-01 













にほんブログ村
これが、やりたかっただけだろう!!
っと思った人もpt








そんな私、単身は先週も


バーエンドに続き、トップブリッジの化粧直し


20170729-04 

以前、筆塗りしましたが あっという間に禿げました。



やっぱり、取り外して塗った方がいいよな~

っておもってponkotu師匠に相談したんですが

結構大変そうなので


取りつけたまま

20170729-06 

マスキングして塗ることにしました。



20170729-07 


マスキング完了


20170729-08 

ヤスリで軽くなして あし付け


20170729-09 


なんだか、空がゴロゴロ鳴ったと思ったら



20170729-10 


急に土砂降りの雨



塗装中じゃなくてよかった。





1時間ほどでやんだので

作業再開




20170729-12 


サフ吹き


Mr Hobbyですが、なにか?



そして



20170729-13


艶消しブラック


20170729-14 


 しまった!



20170729-15


前処理があまかった。




乾くのを待って、もう一度ペーパーがけして再塗装




仕上げに



20170729-16 



クリア



3度目の塗装は吹き付け距離を長くして


20170729-17 
 

砂吹きしてみました。


まあ、洗車で段々つるつるになるんでしょうが、





そして、最後にマスキングを剥がすと



20170729-18 


あちゃー


塗装の途中でテープが剥がれたのでしょうか


しかし、もう夕暮れで暗くなってきたので


部分塗りして終了


塗装強度を確認して再処理を検討します。




トップブリッジの塗装が乾く間に




20170729-05


メーターカバーのここも塗りました。


20170729-19 

 


針折れ修理の時にやっとけばもっと簡単だったのにな~






今週末は、両日とも雨

クラッチペダルとか磨きたかったのにな~







にほんブログ村





トップブリッジ塗装

2017.07.29 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://japarider.blog57.fc2.com/tb.php/909-60e6e70a