約2週間前、修理の為大分に旅たった



20170820-01.jpg

愛機 PowerShot S110



20170906-01.jpg 


本日やっと帰ってきた。



20170906-02.jpg 


今回の修理は、

修理したい製品のお引取り、修理、お届けまでを行ってくれる

キヤノンのらくらく修理便を使用


修理費用は一律制になっていてHP上で確認でき、修理申し込みをすれば
そこにも表示され、現品確認時にそれ以上費用がかかる場合のみメールで
見積もりが送られてくるらしい。

今回の修理では、予定通りの費用であった為 宅急便より何時に届けたらよいか

問い合わせの電話が入り、指定した時間に届けてくれました。

料金は修理代金11,500円+らくらく修理費用の1500円+消費税

支払方法は代引き(代引き手数料なし)でした。








にほんブログ村
HPからのコピペが見え見えなんだよ!
っと鋭い指摘をした方もpt







20170906-03.jpg 

今回の修理内容は

「レンズ部の不具合により発生していたため。レンズ部の光学ユニットを交換しました」

とのこと、


光学ユニットとは?

20170906-04.jpg  

このとび出しているレンズすべてなのかどうかは不明ですが

気のせいかズームが早くなったような...


4年間使い倒してきたカメラですが

小型、高画質でツーリングには持ってこいの愛機

ごみにしてしまうのは、あまりのも忍びなく...


治って戻ってきてくれて 本当によかった。






にほんブログ村


あいつが戻ってきた! 完
2017.09.06 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://japarider.blog57.fc2.com/tb.php/924-969521f6