「空まかせ」9月号で予告したツーレポ

9月9日土曜日

20170909-02.jpg

何の計画もしていなかったのですが

素晴らしい天気なので

久しぶりに磐梯吾妻スカイラインに行くことにしました。






にほんブログ村
今日もよろしく



福島方面に行くときは今まで、県境手前まで山道を走り

一旦国道4号線にでて国見を超え、伊達から飯坂温泉、フルーツライン経由でスカイラインを目指すのですが


この日は、国道4号を走らずに行ってみることにしました。


20170909-19.jpg 

いつも通り、山道を村田町から蔵王町へ



20170909-04.jpg 

蔵王町のコンビニで一回目の休憩


おー!!MC22?

すごく綺麗な車体でした。

この後、コスモスライン経由で南蔵王、

20170909-06.jpg

そして七ヶ宿へ


七ヶ宿からは県道46 七ヶ宿街道で福島へ




途中、前を

20170909-07.jpg 

赤いヒヨコが!

kazu隊長が乗り換えたV-Strom(黄色)のレッド仕様です。


隊長と同じくフルパニア仕様ですよ♪

噂通りすごく大柄で250ccには見えませんでした。



この後、桑折→伊達→飯坂→フルーツラインでスカイラインへ

20170909-08.jpg 

浄土平はやや曇り

20170909-09.jpg 

交通量もそれほど多くなく

気持ちよく走れました。


20170909-10.jpg 


ただ、前回夜明けの絶景を見てるので

目が肥えちゃいまして...



少し写真を撮ってすぐ下山

20170909-11.jpg


まだ早いし峠駅にでもと思ったのですが、

未走の道を走りたくて

噂の酷道399で山形経由で帰ることを思いつきました。

20170909-12.jpg 

 飯坂から 摺上川(すりかみがわ)ダムへ

ここまでの道は広くて路面もきれいで

 



20170909-14.jpg 


景色もすごく良いです。


20170909-13.jpg

下に見えるのがキャンプ場かな?


20170909-15.jpg 



さて、気合を入れて先に進みます。



いよいよ、道が細くなってるとこに来ると


20170909-20.jpg 

迂回路の案内看板

山形側が道路崩壊の為通行止めになっているようです。

迂回路は七ヶ宿街道に通じていて、帰路にちょうどいいので進むことにします。


で、その様子を動画にしましたが、

あまりにも くねくねが長時間続き編集時に気分が悪くなったので

超短縮版でお届けします。


約1分です。






道は細いですが、すべて舗装路

以前走った二口峠に比べれば...


でも


20170909-16.jpg 

ここは明らかに人の縄張りではない!


20170909-17.jpg 


何かに見られている気がして、

途中にあった湧き水にも

バイクを降りることができない!!


七ヶ宿の道に出た時


20170909-18.jpg 


こころから

ほっとしたのでした。





にほんブログ村
今一つ盛り上がりのない話でいたが
ptよろしくお願いします。



酷道399に挑む 完

 
2017.09.13 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://japarider.blog57.fc2.com/tb.php/926-0cfbe5e8