11月3日、三連休の初日

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雲一つない青空

気温も20度を超えるという...


なのに、


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朝から修理


何処を?



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それは、先週の土曜日の出来事、



この日はマスツーリングのダブルヘッダー


前半は、久しぶりの

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「朝GO」参加


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山形へラーメンを食べに行くツーなんですが、


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午後は、イナズマンとのツーの為


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定義までの参加でした。


ここから、イナズマンとの待ち合わせ場所の石巻の河北IC近くの道の駅 上品の郷に向かったのですが、


途中迷ってしまって、待ち合わせ場所をシーパルピア女川に変更


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とりあえず、昼飯



そして、たぶん今年最後のコバルトラインへ


ところが、


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なんだか、ダンプがいっぱい!


砂も結構あって、走りにくい


そして

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途中で通行止め


仕方なく、鮎川川に下り帰りました。


それはそうと、バイクの調子がいい

途中走った無料高速でも すごく加速が良かった


最後のコンビニ休憩の時、イナズマンが寄ってきて

なんか、いつもと違ういい音がしてたと...


確かに!


っとマフラーの下側を覗いてみると



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数年前に貼った補修テープが敗れてデカい穴が!!


ヌケがいいわけだ  (^-^;


翌日曜日は1日中雨だったので

本日が修理日となったのです。


耐熱パテとアルミ補修材が残っていたので、ありもので修理


とりあえず、以前の補修テープを恐る恐るペリペリ


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( ゚Д゚)


く、腐ってやがる!




補修前は亀裂ぐらいだったのですが

錆びて完全に穴が開いてます。



修理できるのか?っと思いながらとりあえず

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鑢とブラシでゴシゴシ





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耐熱パテに入っていた、セラミッククロスを使ってみることにしました。




クロスを適当な大きさに切って、貼り付け側に薄くパテを塗り


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マフラーに貼り付けたら

その上からパテを本塗り


これだけでは頼りないので

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ステンレスシートを貼り付けてみました。


パテが乾いたところで、サンドペーパーで表面を鳴らし


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アルミの補修テープを2重に貼りました。




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うーん どれぐらいもつかな~


仕上げに


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耐熱塗料を吹き付け、作業完了



このあと、塗装硬化の為近場を走ってきました。


補修前との比較の為動画を作ってみました。





動画では、あまり違いが分かりませんが


以前の音に戻りました。


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塗装硬化後の写真


下側なのであまり目立ちませんが、どこかでお会いすることがあればのぞき込んでみてくださいw



穴あきマフラー、結構いい音だったのでちょっと残念w





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天気がいいので...修理 (涙)完

 
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