ガチョウ倶楽部2017 その2

20171012-07.jpg

ガチョウ倶楽部の二人、kazu隊長と維水志部員との待ち合わせ場所の福島国見インター近くのコンビニを目指す。


ハンドルに設置した時計のおかげ?で30分前に到着


携帯を見ると維水志部員から2度もメールが入っている

「今○○パーキングを出発...」

そうか、私の「待ち伏せ」を期待してるんだな!


今回の待ち合わせ場所はインター出口からすぐのコンビニなので待ち伏せ作戦は諦めていたのですが、そこまで期待されてはw



20171013-01.jpg 

インター付近を探索すると

おあつらえ向きの場所を発見


二人は、そろってインターを出てくるはず

そう思い物陰から偵察





すると









20171013-02.jpg 


いきなり維水志部員が通り過ぎる ((+_+))

なんで一人なんだよ~


しかたがないkazu隊長を待って突然後ろについて脅かしてやろう




しかし、いくら待っても現れない


さすがに心配になって

維水志部員が待っているであろうコンビニに...



20171013-03.jpg 


「なんで、誰も来ないんだ!」

と待っていた維水志部員にkazu隊長は?っと聞くと


隊長はETCのエラーで高速の出口で立ち往生してるとのこと


まったく、も~

今回も「待ち伏せ作戦」は失敗だよ~ (T_T)

で二人で待つことしばし



20171013-04.jpg 

ようやく隊長が現れましたよ


なんだ、そのガッツポーズは!!


20171013-05.jpg 


とにかくこれで3人がそろい






20171013-23.jpg 
 


TCガチョウ倶楽部 ON THE RORD 2017の開幕です。




なんか説明不足でよくわからんな~?

と思ってると思いますが、この日の事は

いつものように維水志部員が克明にレポートしてますので是非こちらを
 ↓ ↓ ↓
「修行僧ライディングの末路」







にほんブログ村
まったく手抜きが旨いやつだ
っと思ったらpt









合流後、七ヶ宿街道を走り昼飯の店へ

20171013-07.jpg 


ZAO BOO


20171013-08.jpg 

豚肉のハンバーガーが看板メニュー


20171013-09.jpg 


チーズBOOバーガー BIG


隊長はナポリタンプレートが食べたかったようですが(笑)








そうそう、ここでkazu隊長から


20171013-24.jpg 


ステッカーとIMCOライターをいただきました~ うれしい♪



さて、これから蔵王エコーラインで山形のキャンプ場をめざします。


20171013-10.jpg 

新設リアカメラの映像





20171013-11.jpg 


ヤエー!!



20171013-12.jpg 




色付き始めた木々の中を順調に走る





20171013-13.jpg 










が...








20171013-14.jpg 





半分ぐらい登ったところで 大渋滞!!


そうだ!三連休だった!!


ルート選び失敗した―



一向に進まない





前を走る二人も辛そう





何とかしなくては...


二人を和ませようと、


ほら写真撮るよ~と声をかけ撮影





20171013-15.jpg  


維水志部員の笑顔が引きつってる((+_+))





隊長は ...











やっとコマクサの駐車場に到着



20171013-16.jpg 


見頃はあと1週間ぐらいかな


でも、この先もまだ渋滞が続いてる。


しょうがない引き返して七ヶ宿経由で向かおうと決断




こうなったら、前向きに考えようじゃないか



ほらこの道はね


20171013-17.jpg 


下りの景色がいいんだよ~





20171013-18.jpg 

渋滞のおかげで きれいな夕日の中を走れてたね~



20171013-19.jpg 


ON THE ROADを口ずさんだよ~





20171013-20.jpg 


もうすぐキャンプ場


でもとうとう陽が沈んでしまって真っ暗


20171013-21.jpg 



でも、暗い中でのテント設営


ほら、キャンプツアラーのスキルが上がったよ (^^)/





っと、まあポジティブに考えることはいいことだよね。


20171013-22.jpg 


そして初日の野営の様子は、次回に



にほんブログ村
なんか言い訳がましいぞ~
っと思ってもpt





ガチョウ倶楽部2017 その3につづく
 
2017.10.14 / Top↑
10月8日から10日の日程でガチョウ倶楽部のキャンプツーに行ってきました。

春にも予定していたのですが、私の都合で参加できなくて...

なので、待ちに待った3人揃っての倶楽部活動です。







にほんブログ村
うーん、引っ張る気満々だな!
っと思った方もpt






今回の倶楽部活動、私以外の二人はNewMachineでの参加、

楽しみでもあり、何の変化もない単身としては、ちょっ悔しい (^-^;




そこで、少しマシーンのグレードアップを ...











20171012-01.jpg 



100均のデジタル腕時計 BLUE PLANET

こいつをハンドルに取りつけ打だけですけど、なにか?










20171012-02.jpg 


両面テープで張ろうかと思ったのですが、一応ネジ止め

最初予定していた取り付け場所がうまくいかず、穴をあけなおしました。





20171012-03.jpg 


車載カメラを取り付けるために付けた金具にネジ止め。





20171012-04.jpg 

横から見るとこんな感じです。





これで、待ち伏せ 待ち合わせ時間に遅れることもないでしょう。




そして、当日の朝


20171012-05.jpg 


前日降った雨も上がりました

まあ、当然だけどね (-。-)y-゜゜゜





今回、車載カメラの仕様も


20171012-06.jpg 




ちょっと調子が悪いGC-XA2を後方用カメラとして追加しました。


シートバックに三脚を挟んで固定






それでは、待ち伏せ 待ち合わせ場所に向けて




20171012-07.jpg 




しゅっぱーつ!!














にほんブログ村
ちょっ悔しい?...
ちいせー男だなーまったく!!
っと思った方もpt





ガチョウ倶楽部2017 その2につづく

2017.10.12 / Top↑

今月号の「空まかせ」記事です。



私が師匠と仰ぐponkotu40さんと最後にお会いしたのは

2014年12月に師匠が仙台に遊びに来てくれた時

PONKOTU 師匠がやってきた!!(前篇)




一緒に走ったのは、さらに遡り2014年9月

第2回 二人だけのカタナミーティング



お隣の県なのにずいぶんご無沙汰してしまって...


そんなわけで、9月23日に

念願の師匠の秘密基地に突撃してきました。





にほんブログ村
あれ、10月号の記事じゃ?
っと気付いてしまった方もpt<(_ _)>







アップが遅れたのは、動画編集がなかなか巧くいかなくて...(^-^;



で、その動画がこちら


ちょっと長めの6分21秒です。









天気予報じゃ、雨は降らないはずだったのに


20171010-01.jpg


合羽スタート



そして、念願の秘密基地潜入



20171010-02.jpg 


手前に写っている

Kawasaki KSR2に試乗させてもらいました。

これで脇道探検とかしたら、 めっちゃ楽しそう!!



そして、ツーリングで寄った


20171010-05.jpg 


花巻温泉のそば屋さんも旨かったし





昭和の学校も

20171010-03.jpg 


すごく盛り上がって楽しかったな~


なぜか、ミリンダが妙に懐かしくて(笑)





ponkotu師匠、お世話になりました。


20171010-04.jpg


また遊んでくださいね~






師匠のこの日の記事はこちら


やってきた!









にほんブログ村
最後にこちらもpt





ponkotu師匠の秘密基地潜入 完
2017.10.10 / Top↑